日記

日々、思った事をつらつらと…、

デスクトップ

イメージ 1  普段、研究室で使っているパソコンは、パナのW2。小さく、軽いので持ち運びに便利。ただ小さく、軽い=画面が小さいので、表示できる範囲が狭かったり、何より字が小さくて目がショボショボしてくる。

 そこで人が入れ替わる時期という事でアピール。丁度、空いたデスクトップを支給してもらった(初めてパソコン、支給してもらった)。エクセル使っうときなんかも表示できる範囲が広いし、字もそれなりの大きさ。データ整理、もの書きに使わさせていただきます。

 ただ、もともと雑然としていた私のデスク。今回、さらにパソコンが加わった事で、それに拍車が。中等部1年の時の担任、岩崎さんか、やはり中等部のとき在籍していた山岳部、当時顧問の吉村さんの机の上みたい。変なところ、学んでしまったのか…。

 来月、席替えがあるので、その時には少し片付けないと(えっ! それまで、このままですか?!)。写真で、隣の席まで私の荷物が積まれているのは気にしない方向で(もう1冊分、左側に積まれているのは内緒)。

 次の席替えのとき、HMD君と私で3席分用意されているらしいのは朗報か…。