日記

日々、思った事をつらつらと…、

幸せ

 研究会後、久々に東京ドーム。素晴らしい!(たとえ贔屓が負けても)この時期なのに、フルキャストと違って雪は舞わないし、ビールを飲んでもトイレが近くならない。

 ただ鳴り物を使っての応援も良いけど、フルキャストのバックネットから外野まで、皆なで手拍子して楽天を応援する一体感も良いかな。バットとボールの当たる音、ボールがグラブ、ミットに入る音も迫力がある。それと野次るのにグランドも近いし…。

 その後、実家で戻って、こちらも久しぶりに中等部からの友人と飲む。仙台に行ってからも東京に戻るときは、よく実家に来てもらって飲んだけど、彼には家族ができた。そして何より私はダメダメな博士課程の学生。ちょっと誘うのが…。

 本当に楽しい時間を過ごした。下からの仲間、当時は「明日、お見合いなんだけどさ」なんて言う事になるとは、当然の事ながら思ってなかった。その時々を過ごしてきて、またいろいろと話をできる事を本当に幸せに思う。

 大事にしなくては、