日記

日々、思った事をつらつらと…、

なべ

 昨晩はHMD君の部屋で鍋。朝、塩釜の市場に出掛け鯛、鮟鱇、刺身に鮪、帆立を。鍋の白身だと鱈のイメージばかりで、鯛というのはこれまで経験になかったのだけど、とても美味しかった。でも、4人で10号の鍋4杯分はどうかと思うよ?! お腹いっぱい過ぎ…。

 お酒は、以前実家から持ってきた真澄・夢殿を持参。父方実家の長野で何かあるとき出てきた日本酒が「真澄」だった。しかし、それがあまりに当たり前で一升2000円くらいの酒だと思ってたのだけど、夢殿は結構なお酒だそうで。実際飲んでみると、飲み慣れた感じなんだけど、それ以上に美味しいお酒。大変に満足いたしました。

 美味しい鍋を頂きながら飲むお酒、バカ話をしたり、楽しい時間を過ごしましたとさ。