日記

日々、思った事をつらつらと…、

マンモス→映画

 愛知万博にて展示された冷凍マンモスが見られるという事で、お台場のフジテレビへ。お台場、小学校の社会科見学で船の科学館行って以来か。学部の頃(仙台に行く前)は、まだ今ほど開発されてなかったからね。「ゆりかもめ」も初乗。

 マンモス、初見の印象=>ちょっとグロいかも…。ただ、2万年近くも前と思われる物の、まだ柔らかい組織が残っているなんて本当に凄いね。小さい頃、恐竜の化石を夏休みに見に行って、こんなのが闊歩してたんだと思って驚いたけど、それ以上の驚きでした。

 その後、97年12月「ポネット」で泣いて以来、映画館で映画を見る。今更ながら「有頂天ホテル」。短い時間に様々の出来事が起こり、そして最後は皆な前向きな気持ちになっていく。さすがな俳優陣、笑って、ちょっと切なくなって、とても楽しめましたとさ。