日記

日々、思った事をつらつらと…、

壮行会

 東北大時の仲間、H田君が来月から米国赴任という事で壮行会。東京駅で仲間内では唯一マスターしか持っていない低学歴(!?)なA谷君と落ち合って名古屋へ。家内、日当直なため娘も一緒。娘、すぐにA谷君に懐く。名古屋に着いてから集まりまで時間があるので名駅の味仙。台湾ラーメン、うまいけど、前回それなりに大変だったんで、A谷君だけにしとく。リアクション、ありがとう。

 

 ぴよりんに並んでいたI谷君に合流しメインイベント。ってか、娘、皆んなの真ん中に入ってく。Φ山もI谷君も、ずっと面倒見てくれてありがとう。というか、娘付きの参加、Φ山の設定に感謝。で、学生時だったかの時を思い出して、餞別としてカレーホットを準備したんだけど、H田君、ちゃんと覚えてた(提案時、他のメンバー忘れてたけど…)。渡した瞬間に「カレーホットでしょ」って言われて笑う。次は、NYで集まりましょう。

 

 楽しんだ帰り道、2席並びが空いていないところΦ山に煽られてグリーンを奢る。44Aは、朝乗った23Aの折返しのJ24編成。博多まで行って、戻ってきた模様。びっくりした。