日記

日々、思った事をつらつらと…、

サイズ

 会社帰り、新宿の京王にて、先日、壊れてしまった娘のトレーニング用のエジソンのお箸を買い直す。「右手」or「左手」の利き手の違いはわかる。でも、店員さんに「『通園~』の大きさで宜しいですか?」と聞かれて『通園~』という区分を知る。確かに娘、小3だから『通園~』だけど…。年齢によらず、色んなサイズの子がいると思うんだけど、なんかね。まあ、自分の娘がただでさえゆっくりなダウンちゃん。それも最初の1年間、いろいろとあったから、よりゆっくり。だから思うのだろうけどね。そうでなかったら、気付かなかったと思う。娘に感謝。でも、ちょいちょい、チクッとくる。

 

 お箸を買いに7階まで上がったついで、本屋さんでファン誌などを買って帰る。