日記

日々、思った事をつらつらと…、

家族旅行

 今月末に予定してたけど、先月、その辺に結構な仕事が入ってきそうな連絡。という事で、急遽、この土日、20年2月にハワイに出掛けて以来の家族旅行。西伊豆は三津に出掛ける。

 

 修善寺踊り子に乗って伊豆長岡駅。次いで、路線バスに乗り換えて、三津シーパラダイスに行ってみる(娘の手帳を忘れる…)。娘、イルカのショーとか楽しかったみたい。しかし相変わらず、近接する動く動物は苦手。近くにいるペンギンさん、その横は素通り(ちょっと急ぎ足)。で、遠くにいるアザラシさんは気になるみたいで座り込む。

 

 チェックインの時間にもなったしと、シーパラダイスのお隣のお宿、松濤館へ。シーパラダイスにいたときは見えなかったけど、雲の位置が良い方向にずれたか、富士山も見えてくる。

 八幡に住んでいたときは富士山、見える事も多かったけど、西伊豆からだとず~~~っと近い。あと、成層火山であることを実感できる眺め。良いですね。

 

 お部屋の内風呂も温泉、家内と娘は大きなお風呂に出掛けたけど、拙子は部屋から出ずに過ごす。お夕飯もお部屋。久し振りに日本酒も。珍しく、家内よりも飲めない。

 

 昼間、暑い中を歩いたり、美味しいものをいっぱい頂いて、子供連れ用にと花火の用意もあったけど、21時過ぎには家族全員力尽きる。まあ、それも休みを過ごす贅沢でしょう。