日記

日々、思った事をつらつらと…、

久々

 コロナも5類になったし、東北大時の仲間と久々に飲もう、という事で名古屋へ。15AはJ25編成。N700S系、初乗。昨日からのチャイム、東北新幹線と違って東海道新幹線はそんなに乗っていないからか、違和感はない。良い感じ。乗車中、何となく架線を見たら、本線にもシンプルカテナリの区間があって驚いてFBに上げたら、同期のHr吹きからすぐに回答。現役時は知らなかったが、彼は間違いなく鉄だ。

 

 早めに出かけて、集まる前にリニア・鉄道館に寄ってみる。新幹線などの展示が人気だろうけど、381系を見にきた。盆暮れに長野の祖父母の家に行くと、千曲川の鉄橋の信越本線か田んぼの篠ノ井線。丁度、夏休みの時期だし懐かしいね。

 その後、台湾ラーメンを食べてみようと、名駅の味仙。結構並んでいたけど、15分程で入れる。初めての台湾ラーメン、美味しいし辛い。辛いは好きだけど、その後の道中、お腹と相談になるのは仕方ない。でもまた、辛いものを食べたくなる…。

 

 そして、本日のメインイベント。夕方から久し振りに会って、飲んで、食べて、話しをして。みんな、活躍してる。凄い。塾の仲間とはまた違う、楽しい時間をありがとうございました。来月は、低学歴(仲間内で唯一Mしか持っていない、というネタ)なA谷君のお誘いでハマスタ予定、また楽しみです。

 

 で、帰る56AはG6編成。N700A型に乗って、朝乗ったN700S系への進化を感じた。