日記

日々、思った事をつらつらと…、

鉄ヲタ納め

 年末年始のお休み初日。朝、京王線の運用情報をチェックする。と、24日から営業入りした5737編成、今朝もライナー運用に入ってる。今日まで平日ダイヤ、それなら平日ダイヤ限定、ライナー折り返しでクロスシートのまま折り返す各停 桜上水行きに乗りに行かなくては!

 新宿で暫し待つと入線してきた。早速、席を反転させて、リクライニングさせてみる。席をリクライニングさせて京王線に乗れるなんて信じられん気分。短い乗車時間だけど大満足。

 

 さて、朝、5737編成に乗り、京王線系統、今年に入って一度も乗っていない編成は7421編成のみになった。そうなると、やはり気になるという事で運用に入っているのを確認して、娘と競馬場線に乗りに出掛ける。競馬の開催がないと閑散とした競馬場線、乗った列車は、運転手さんと我々2人のみだった。京王、本線系では見られなくなった前パンの無骨な感じと、所謂7020系の幌枠&桟板なしのすっきりなお顔と、の組み合わせ、7020顔が好きなだけに良い感じ。7871、7872はスカート付きだしね。

 娘、府中競馬に着くと運転手さんに「ありがとうございました」と声を掛けたり…。府中まで歩いて、ユニクロでモコモコを買って帰る。明日、明後日と出かける予定はないし、今日で今年の鉄納めだろうか。