日記

日々、思った事をつらつらと…、

発達支援事業所

 娘が就学前に通っていた発達支援事業所の夏祭りに出掛ける。去年はコロナで呼ばれなかったし、卒園以来1年半ぶりの事業所。懐かしいね。

 まるで保育園のように、週5で朝から夕まで。今日来てたYくん(イケメン、久し振りに”タッチ”できてうれしかったよ~)もそうだったけど、今もそんな子、居るのかな? 発達支援事業所、感謝してもしきれない。同級生に久し振りに会って、お母さん達も近況報告をして。楽しい時間でした。娘も最初は久し振り過ぎて緊張してたけど、だんだんマイペースになっていた。でも、あんまりおしゃべり(何言ってるかわからんが…)はできなかったかな。他の子もそんな感じ。でもYくん、毎日行き帰りの車も含め一緒だった娘がマスクを外して娘だとわかった瞬間に表情が「あっ!」って変わって可愛かった。

 

 あと発達支援事業所、どの子もそれぞれ様々な疾患をかかえている事が多く、とても変な言い方だけど「また、会えるかな?」と…。でも今日、同級生も先輩も多くの子達に会えて本当にうれしかった。