日記

日々、思った事をつらつらと…、

シュワッチ

 定時後、Yahoo!を見たらトピックスに「ロシアが追加派遣した最新式戦車T-90Mの致命的欠陥」という題で銀と赤の人たちの画像が乗っていた。キャプションによると「ウクライナ軍に破壊されたロシアのT-90M戦車」らしい。最近の戦車は人の形をしてるのだろうか。さらに、その記事を読んでみると「ロシア国防省に向けて、T-90Mプラルィヴ戦車を送り出す厳粛な式典を執り行った」らしい。まさか、銀と赤の人達が集まる厳粛な式典での写真?!

 

 いろいろツボった。帰って家内やお袋にも伝えたら爆笑。編集者の方は真っ青かもしれないけど、いっぱい笑って元気になった。笑うって大事。相変わらずのご時世だしね…。

 

 キャプチャした画面を載せたいけど、円谷さんに怒られたら嫌なので自重。