日記

日々、思った事をつらつらと…、

 午前中、新宿に出掛けて娘の靴、学童用の代替と、「2年生になって校庭にも出るようになるので」との事で校庭履きと、の2足を購入。いかにもダウンちゃんで低緊張な娘、これまでハイカットばかりだったけど、校庭に出る時間は短いだろうし、校庭履きは普通の靴にしてみる(デザインではなく、しっかり足首を固定できるのは、今回も学童用に買ったアシックス製一択なんだよな…)。で、サイズの確認で試しに歩く娘を見て家内「普通の靴で歩いてるよ…」と。同じ事を思ってた。

 家に帰って、再度、両方履かせて歩かせてみたら、歩き方が全く違う。筋力ついてきたとは思うけど、まだまだだね。普段の外履きや学校の上履きは、さらに、リハビリで作って頂いた中敷きまでセットされている。気長にやっていきましょう。