日記

日々、思った事をつらつらと…、

車の誕生日

 今週末に納車となる新しい車、ディーラーから「登録しました」と、任意保険の手続き用に車検証の写しがメールで送られてきた。ナンバー、払い出しで特に希望しなかったけど問題なし。で、折角、車台番号が書いてあるし、どこで造られたのか調べてみる。

 

 新しい車、3月12日(たぶん、ラインオフの日)、ライプツィヒ生まれ。F44、調べた範囲ではライプツィヒでしか作っていないようだったけど、そのとおりの様子。しかしネット、すぐに、いろんな事がわかるんだね。毎日使っていても、未だに驚く。

f:id:tgv8807:20201005212101j:plain

 

 ところで↑を見ていたら、オプションに"Japan Version"とか"Language Version Japanese"とかが入っていて、日本向けに作られたんだなと。そんな中、頼んでいない、というか見積もりにも入っていないオプションが付いていることになっている。あれあれ、何だろう?