日記

日々、思った事をつらつらと…、

平成最後の

 家内、出勤。娘、今日も元気に発達支援事業所。お見送り、ご主人に「お父さんも会社ですか?」と聞かれる。まあ、普段と同じ格好…。

 昼、約2年振りに向かいのなりたけに行ってみる。相変わらず、混んでますね。食券を渡すときに「脂は?」と聞かれ、「普通」と応えてしまう。座ってから「あっさり」と頼むのだったと…。でも、久々だけに忘れてしまう。美味しくいただきました。

イメージ 1

 夕方、家内、忙しい様子で帰るコールがない。娘の夕飯作り、昨日、実家に行って貰ってきたミートローフをコンソメとちょっとのケチャップとで煮てみる。美味しい!とBuono!との両方のジェスチャをしてくれる。ひと安心。しかし、お父さんの料理、いつもワンプレート…。

イメージ 2