日記

日々、思った事をつらつらと…、

令和初日

 どんな時代となりますか。昨日の退位のお言葉も、今日の即位のお言葉も、それぞれ感慨深いものであった。

 午後から東北大時の同期が遊びに来てくれる。残念がら駅の魚力、殻付きのほやはなかったけど、むきほやは昨日、カスミでゲットしてある。そんなのを肴にお酒をいただく。娘も驚くほどに懐いて、楽しい時間を過ごした。

 さらに、排水が詰まって大変な事になっている洗濯機、嵩上げの作業を手伝ってくれる。夫婦だけではドラム式の洗濯機は重たく大変、物凄く助かった。しかし、お酒を飲みに来て、力仕事までするとは思わなんだろう。感謝。次回は、いつものメンバーに声を掛け18日に城東のどこか。楽しみ。