日記

日々、思った事をつらつらと…、

前日

 昨日家内が言っていた「煮込みラーメン」、何の事はない、ちゃんぽんだった。

 午後から実家建替えの打合せ。楽器を持って出掛ける。今日は内装。フローリングの材料など。設計の方のお薦めは、前に聞いた営業の方のお薦めとは違う。が、それをイメージして設計しているんだったらね。さくさく決めていく。さて、明日は、隣りで本番か。

 で、ルミネの銀座ライオンでビールを飲んでから練習へ。ラヴェルのピアコン、乗り番3プルで6ソリ、自分を含めた3人、ppでA-Durの和音を弾くところ、今日、初めて通してくれて初めて弾いた。が、1人お仕事で出られなかっただけに、明日が最初で最後になるのか…。恐ろしい。まあ、あっ君との5度の音程は合っていたから、自分的には大丈夫か。オルガン付き、やっと慣れてきた感じがする。たぶん、明日は楽しめる。

 帰ろうと携帯をチェックすると家内からメール。えっ、21時頃に帰って、先に寝てる? ってか、ライオンでいつまで食事してたの? 帰るコールしたけど、本当に寝ちゃったのか、出てこない。

 さらに、帰り着くと、玄関のチェーンが掛かっていてドアが開かない。娘、起きても仕方ない、と呼び鈴を鳴らすと、ごめんなさいと出てくる。メールの「おやすみなさい」は、娘のつもりだったけど、寝かし付けていたら本格的に寝てしまったらしい。まあ、部屋に入れてよかった。