日記

日々、思った事をつらつらと…、

何故?

 夕方、メールが来る。来月、お客様の賀詞交歓会、私も行く事になっているらしい。部長だったり、窓口になっていたり、ここ最近の案件で活躍していたり。あと、弁理士の資格を取った人が、紹介を兼ねて出掛けるところ。私には関係ない場所のはず。

 何せ全国名字ランキング第4位。同姓の人の間違いだろうと思ったけど、弊所、技術は私だけ。何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?…

 弊所からお客様にお送りした名簿を見たら、当たり前だけど、皆な役が付いている方々、私だけ平社員。行きたくない。寒気がする。