日記

日々、思った事をつらつらと…、

公園

 会社に行くつもりだったけど、昨日の今日で疲れているのか、一日、ゴロゴロしてしまった。

 午後、折角、お天気も良いし暖かいしと、娘と菊花展でも見ようと八幡さんまでお散歩。と、七五三で混んでいる。そんな時期だった。お参りして、八幡さんの入り口の公園で少し遊ばせる。滑り台、急だし無理だと思っていたら、自分で階段をよじ登る。びっくりした。娘、滑る度にプラスチック製の滑り台、抱き上げようとする度にバチっとくる。乾燥してきた。

 と、滑っていると、同じくらいの大きさの男の子が娘の後ろについてくる。ってか、娘が滑り台によじ登ろうとしていると、別の所から登って待っている。ストーカー?!なんてね。同じくらいの大きさ、という事は、娘よりも若いんだろうな…。

 と、この間の再判定、鉄棒にぶら下がったりしますか?と聞かれた事を思い出す。そんなことした事がない。そうだ、試してみよう、と。公園、鉄棒がなかったので、雲梯にぶら下がらせてみる。1乃至2秒くらいぶら下がってた。できるじゃん。いや、普通の4歳は、もっとできるんだろうけど。でも、少しずつだけど、体力的にも成長してるな。

 明日から、また、一週間頑張ろう。