日記

日々、思った事をつらつらと…、

外内

 外内の指示が来る。法定期限が週明け月曜日、一体、何だったっけと思ったら、受領報告は指示が来てから作成する件、受領報告を作成していないのだから、覚えているわけがない。

 さて、受領報告を書いていないから、まず、本件の理解から始めないといけない。次いで、拒絶理由通知を読んで、引用文献を読んで…。新規性、進歩性に対する応答、分からなくはないが、そこまで明細書にきちんと書かれているわけでもないし、図面も不鮮明。さらに、場所によって同じ参照符号が示すものが違う。現地が言う事もわかるけど、大丈夫かな…。新規事項をもらいそうな気もするが、現地が言う事に従いましょう。月曜(日本時間の朝)までに再度の連絡がなければ提出してね、という、大変に有難いコメント付き、月曜に提出しましょう。

 ってか、月曜の朝、会社に行ったら連絡が来ていて、全然違う事を言い出していたらどうしよう。まあ、そうだったら、何も考えずに延長だな。