日記

日々、思った事をつらつらと…、

インフルエンザ

 家内、土曜出勤。インフルエンザの予防接種に行ってきて、と言われたけど、ワクチンはあるのだろうか? 近くのかかりつけの小児科へ。

 受付で「母子手帳、見せてください」と言われ渡すと、「これまで予防接種、うちでやってますね。でしたら、大丈夫です。」との事。やっぱりワクチン、足りていないんだね。

 待っている間、娘、かばんをいたずらしようとしてソファーから落ちる。まあ、全身で受け身になっていたし大丈夫と思うけど、驚いたのか泣く。お父さんのみで来ているの私だけ。周りのお母さんから見たら、「あらあら、お父さん、いい加減に面倒見てるから落っこちゃった」といった感じか。

 着いたとき、22、3人待ちだったけど、30分ほどで呼ばれる。ネットで順番が取れるようになって、とりあえず番号だけ取っておく、といった感じになっているのか。まあ、我が家も以前、ネットで番号取って、まだ先だと思ったら、あっという間に取った番号が過ぎていた事がある。善し悪しだな。

 そして注射、全く泣かず。娘、前から心配なんだけど、痛みを感じ難いのか。ソファーから落ちれば驚くけど、注射は慣れてしまっている?

 次回、3週間後に来る前には電話してから来てね、との事。やっぱり、足りてないんだろうね。

 夕方、家内の定時に頃に錦糸町へ。が、全然、連絡が来ない。あっちこっち周ってみたけど(ファミコンミニが欲しい私にはどうでも良いが、スーファミミニ、あるらしいです。)、そろそろ娘の夕飯の準備をしないと。帰る。家内と落ち合ってサイゼれたらと思っていたけど、疲れただけだった。仕事の都合だから、仕方ない。遅くまでお疲れ様。