日記

日々、思った事をつらつらと…、

歩いた!

 会社に行こうと思っていたけど、体調がすぐれず。一日、ゴロゴロする。娘も疲れちゃったか、また鼻水が…。

 と、笑点からちびまる子ちゃんにチャンネルを変える頃、3歳2か月の娘が、ととととっと4、5歩。遂に歩いた! びっくり。家内も私も思わず涙…。普通の子だったら、当然、歩き回ったり、おしゃべりしたりの年齢。でも、成長ゆっくりだし、どこまでできる様になるのか分からないダウン症の娘。一つでもできる事が増えると、とても嬉しい。

 夕飯、魚力に何故かあったホヤに日本酒の予定だったけど、あまりに嬉しくて泡を買いに出かける。次は何ができる様になるかな?