日記

日々、思った事をつらつらと…、

チーパス

 今週、夜更かしが続いたせいか、眠くて眠くて…。

 前々から気になっていたチーパスを受け取ろうと、八幡さんのお隣り「八幡親子つどいの広場」へ。入ると、0~3歳のお友達と、お父さんお母さん。結構人がいる。入口で悩んでいると、係りの方。いろいろ説明頂く。係りの方、「娘ちゃん、何ヶ月ですか?」と。「昨日で3歳で」と…。まあ、そんな大きさだよね…。頭も、たぶん、そんなもの。

 来年の9月までは3歳児だし、「八幡親子つどいの広場」、次はそれを目的に行ってみたいもの。しかし、健常の子たちとの差が大きいし、どうなんだろう。ダウンの娘、どこで普通の子たちと同じ土俵にデビューさせるか。意外と、悩み深い。

 昼ご飯、早速、シャポーの丸亀製麺でチーバスを提示。子供用のおうどん。そう思って見ていると、前の親子連れもそうだし、使われているのかな。企業としても、親は子供の分が助かると思ってリピートするだろうし、子供もやがて慣れたお店に来るという事なんだろうな。

 夜、明日本番のオケの練習。さて、どれだけ弾けますか。楽しもう。