日記

日々、思った事をつらつらと…、

喧嘩

 娘、今日はお友達とおもちゃの取り合いをしたそうで、右目の周りキズができてた。事業所の方「すぐに冷やしたりしたんですけど、すみません」だったそうで。こちらこそ、すみません。

 我が家、子供同士、喧嘩したり、ちょっと痛い思いをするのも必要と思ってるから、全く構わない。むしろ、やっと集団生活に入れて、今日みたいに自己主張したり、いろいろな経験をできるようになってきて有難い。まあ、程度ってもんもあるけど、その辺りは、見てくださっているだろうし。

 でも、お友達が心配。娘、手加減なんてわからないだろう。それに親御さんが、我が家と同じように考えているとは限らない。