日記

日々、思った事をつらつらと…、

山の会

 山の会総会、中等部へ。毎年の事ながら、駅から中等部まで、懐かしい気持ちになる。1年生、71回生だそう。中等部ができたときからあるクラブ、今年もいらっしゃった1回生から見ると70歳差。1回生の方、自分(42回生)が中学生のとき、ずいぶん年上に感じたけど、まあ、自分の親よりは上だけど、まだ現役だったはず。今、現役から見た1回生の先輩、完全におじいちゃんだな。

 中学の時の仲間、先輩、後輩、今年も楽しい時間を過ごす。同期&近い代が幹事になっている。有難い。前、同期にそれを伝えると、「現役のとき、お前はキャプテンやってたんだから、今は俺たちがまとめるよ」と言われた。感謝。

 今年は2次会が、既に普段の3次会以降な感じ。そこでお開き。相変わらず、それなりに飲んだけど、2年連続、無事に電車で帰れた。毎回、遅くなったり、面倒になってタクシーだったからね。

イメージ 1