日記

日々、思った事をつらつらと…、

ぐだぐだ

 今日は娘と。といっても、何もせず。

 カスミ、11時までの10%引きに合わせて娘を抱っこして昼ご飯を調達しに行き、帰ってから二度寝…。正にぐーたら。ついでに娘も昼寝。

 13時前、家内に娘の昼ご飯ができたと言われ2人で起きて、娘にご飯を食べさせた後、さっき買ってきた材料でお昼ごはん。ネギしょって来た鴨でないけど、ネギと鶏とでおうどん。

 午後、雨降る前に出掛けるかと、再度娘を抱っこして夕飯の調達、今度はドンキ。道中、シャポー本八幡、復活前のキャンペーンでJREポイントカードを調達。その間に家内、家を片付けてくれる。ありがとう。帰ってきて、ゴミ出し等をしたら、ゴロゴロと相撲。昨日で優勝は決まっちゃったけど、でも相撲は面白い。

 相撲が終わったところで娘、風呂に入れる。寒くなってきたので、お湯張って、久々3人で。娘、普段はご飯→お風呂→おやすみなさい。だけど最近、ご飯中、眠そうなときもあるらしいのだけど、なかなか眠ってくれずに騒ぐ。だったら、先にお風呂入れて、ご飯食べてそのまま寝てくれないか、という魂胆。あまり、ご飯で汚れること、なくなってきてると思うし。

 結果は微妙。でも、スタートが早かったから、早めに寝てくれた。ゆっくり、お夕飯。さらに、せねばと思っていた洗い物を家内が。すみません、ありがとう。

 また、明日から頑張ろう。もう12月だ。

 それと、また2月にハワイ。航空券、支払っておく。こんなに頻繁に出掛けるようになるとは思わなかった。それも明日からのモチベーション。できたらヨーロッパに行きたいけど、まだ娘と一緒は難しそう。その日が来るように、また頑張ろう。