日記

日々、思った事をつらつらと…、

療育手帳

 会社を休んで娘の療育手帳、程度の判定の面接で児童相談所。道具(遊具?)を入れてある袋、ちょっと調べたときに出てきた「新K式」と書いてある。へぇ~。

 で、娘、2歳2ヶ月だけど、10ヶ月~1歳1ヶ月程度の発達、たぶん中度(B-1)とのこと。まあ見た目と同じくらいかな…。自分にとって子供は娘が全て。最近、いろいろできるようになってきたと思っていたけど、実際、何もできないんだよね…。普通、2歳だったら歩き回ったり、お話ししたり。人生設計、障害児を授かるなんて思ってもいなかった。でも、娘は可愛い(親馬鹿)。きっと娘、何もできなくても可愛がってくれそうな我が家を狙って来たんだと思う(更に親馬鹿)。

 夕方、お袋が親父の遺産相続の追徴の件。明日、仙台に行く事もあって、八幡まで来てもらう。夕飯食べて、お袋とワイン屋。店長、顔を覚えてくださっていたみたい。