日記

日々、思った事をつらつらと…、

歩く

 今日も帰り、信濃町駅まで歩いてみる。帰ってGoogle先生に聞いてみると、丁度3km。ついでに、会社の側を歩いてから帰るのが良いのか、本八幡駅の手前で降りて歩くのが良いのか検討。あまり距離ないよなと思った市川駅からだと2km強。確かに近い。それだったら、もう一つ手前の小岩駅からだと5km弱。

 で、現実的に。四ツ谷駅まで普通に10分強歩く代替に信濃町駅まで早足で25分強歩くのだったら、就業後だし時間のロスも15分。でもって、市川駅から歩くのは、通算の距離はあまり変わらないけど、連続して歩いた方が良いのかどうか識者の意見を伺いたい、といったところ。まあ、市川駅のシャポーで買い物したくなったら、それも選択肢。一方、小岩駅から歩くのは現状+40分程度、ちょっと現実的ではなさそう。

 なお(この接続詞、仕事では使わないようにしてるけど、あえて使う)、かばん、背負えれば(リュックとか)、小岩駅から走るのが良さそうとも思える…。それと、赤坂御用地をグルっと周って四ツ谷駅まで戻るってのもあるにはある。