日記

日々、思った事をつらつらと…、

早歩き

 普段6時半だけど、6時前に起きたのでさっさと会社。でも、新宿ライナーと違って総武緩行線は座れない。と思ったら、市川で前に座っていた人が降りる。ラッキー。四ツ谷駅からの道中、南海のサザンクロスを見る。見たの、いつ以来だ? 高校のとき乗って以来かも(どの路線に乗ったか覚えてないけど、乗った記憶だけある)。で、7時前に会社。何やってんだか。

 帰り、会社から赤坂御用地の南と西とを周って信濃町に出てみる。普段、四ツ谷駅まで10分強のところ、早歩きで信濃町駅まで25分強。僅かでもお腹周りのため、晴れてたら歩こうかな。

 歩くこと自体は好き。中等部で山岳部に入って気付いた。というか、山を歩くよりも、町並みなどを見ながら平らな所を歩くのが好き? 中等部のときも、三田から渋谷や恵比寿まで歩いて帰ったりしてた事を思い出す。

 折角、アマデウスが12月までお休みだから、久し振りに、お休みの日にでも、もう少し長い距離も歩いてみたい。といっても、以前も歩いた神保町~錦糸町~マンションくらいの距離(Google先生によると20km弱)で充分。柏市とか船橋市の北の方からマンションまでが適当か?

 待て!? 娘抱っこしてたら、その半分で充分だ…。膝壊す。