日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰る

 さて、もう帰国。チェックアウトして、ABCに$100超えのおまけを頂いて、帰りもJALOALOでチャーリーズタクシー。

 空港、前回のチェックインカウンタ、JALなのに何故か全て英語での受け応えだったけど、今回は日本語。素晴らしい。ってか、今回、殆ど英語を話していない。

 荷物検査、子供居るからとファストレーン。有り難い。が、前の人、家内曰く「大量のはちみつ」のせいか、進まない。ってか、水分!! 何を思って、手荷物に入れたのか。因みに、「Baby, ok, Kids NOooo!」だそう。慌ててペットボトルの水飲んでる君たち、ボトルはさっさ捨てて、そこの売店で買ってもらいなさい、ってな感じ。

 丁度、昼過ぎ、娘のご飯と、自分達のご飯、空港のお店。最後もビールとビーフバーガー。店員さん、わざわざ、チップが必要と言っていたのが面白い。まあ、日本人、馴染みないからね。

 短い時間だけど、楽しんだ。