日記

日々、思った事をつらつらと…、

ピックアップ

 お財布、やはり会社の上着に入っていた。

 15時過ぎ、家内から電話。今日、娘が生まれてから初めて、現在育休中の職場に行っているはず。「今日、予定されていた職場の懇親会、急に非常勤の先生1人来られなくなっちゃったから、行ってきてもいい?」との事。どうぞどうぞ。

 月初め、ある意味、期限ものが積もっていない限り余裕はある。17時半過ぎに会社を出て、娘をピックアップ。まだ明るいうちに娘と帰宅。ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて、やっと自分のご飯、久々にコンビニ飯を食べようと思ったら家内から帰るコール。久し振りに職場の皆さんとお話しできて楽しかった様子、何よりです。