日記

日々、思った事をつらつらと…、

へぇ~

 図、間違ってるかもと思って、初めて担当する技術担当の方に電話(電話対応、なんかな・・・。でも、人ごとに慣れないと。)。で、「えっ! そうなんですか?!」という感じ。驚いた。驚いてるだけでは、どうしようもないので、クレームを修正して、今朝、部長にチェックをお願いしたクレーム案、差し替える。「○○な場合は、△△ってなるらしいですよ」と。部長も、そうなの? と。

 請求項5~10位のところだけど、落とし所になるのか、自分が不勉強なのか。シミュレーションを走らせたいけど、その技術・環境を持ち合わせていない…。たぶん、不勉強なだけなんだろうけど。

 ところで、昨日見た警報機も遮断機もない踏切、調べてみれば京成電鉄に唯一残る第4種だった。世田谷線の若林だったり軌道や鉄道でも地方に行けば第4種、まだまだあるだろうけど、こんな身近に残っていたとは。