日記

日々、思った事をつらつらと…、

弦楽合奏

 弾ける人達の中に紛れての弦楽合奏の本番。ピアノ椅子、2脚しかなく他の椅子、あまりに低い。中でも多少、高い可動席用の椅子に、リハ前に隣りのイオンで買ってきた座布団。チェロ弾き、椅子も大事。

 弦楽合奏だけの演奏会は、学生、リスブランに行っていたとき以来か。当時も思ったけど、いろんな曲あるんだね。で、弾ける人達の中に紛れるストレス、更にMC振られるストレス。実に胃の痛む演奏会だったけど、楽器弾くのは楽しい。何より同期に誘われただけに、(プロだけど)同期もいるしね。繋がりって面白いね。

 珍しく打上げにも出てみる。同期以外は若い人ばかり。でも、皆な積極的に話してくれて楽しい。こっちも、苦手だけど積極的に話してみる。さっさと帰るつもりだったけど、ゆっくりしてしまう。幸い、横浜駅から総武線快速の最終に間に合う。