日記

日々、思った事をつらつらと…、

分からない…

 朝、普段よりも30分、余計に寝て出る。という事で、久々に駅から会社までの道、仙台支店の4列車、最近のセレガーラが来るだろうと思っていたらH654-11407。普段の時間、福島支店の09、11年式のエースはよく見るけど、仙台支店のエースは久し振り。

 朝から持ってる新件2件、共に不明点があるのでそれぞれの担当者に電話。1件は部長と担当者との間の板挟み。辛い。終わらせたいのに、部長チェック通らず終わらない。もう1件、発明者の方は分かり切ってるから端折ってるんだろうけど、訳分からん。話ししたけど、担当者も分かってないな。1日、考えたけど、やっぱり分からん。明日、もう1度問い合わせて、発明者のコメントでも貰わないことには、どうしようもない。しかし、発明の本質でない部分なのが…。

 ところで昼、部長と担当者との板挟みになっている事を愚痴る。進歩性、審査官にもよるからね。と、帰りに部長等ご一行とすれ違う(昼に出る&昼から戻るタイミング的に、大体いつもそんな感じ)。普段は会釈するだけなのに、部長に声を掛けられる。まさか、マイクを仕掛けられていたかと思ったら、「どの店行ってたの?」と。会社に戻る道、それでまた馬鹿話し。