日記

日々、思った事をつらつらと…、

山の会

 ボーナス前の所長との面談。散々、ダメ出しされる。まあ、言われるの分かっていても、実際に言われると凹む。来年も、この職場に居られるのだろうか。頑張っているつもりだけど、より頑張らないと。

 夜、山の会の幹事会(という名の宴会)に呼ばれたので、是非是非と三田に出掛ける。幹事でないのに、呼んで頂いてありがたい。同期に3人も幹事いるし。縦の繋がり、一切厳しい事なく、でもとても強い山の会。

 中等部、帰宅部でも良いけど、運動系と文化系との両方のクラブにできるだけ入りなさいという雰囲気。運動部、体の小さい私には何やっても不利、でもレギュラーが無いからと入った山岳部。元々、縦の繋がりの深い塾、更に中等部だけど、その中でも山の会は特異。良いクラブに入ったもんで。