日記

日々、思った事をつらつらと…、

月末

 さあ月末、朝一で部長にチェックをお願いして、間に明細書を修正していく。14時過ぎ呼ばれて、一件はOK。もう1件は、あと3時間で終わらせろと。ひとまずOK頂いた件を送ってもらう。

 が、「チェックのサインないんですけど?」と連絡。そうだ、O戸さんにもチェックをお願いする件は、最終的な部長チェック前にO戸さんがサインしてくれるけど、部長だけの件、自分で部長の名前書いておくんだった。「大丈夫です、チェックして頂いてます」と。いかん、慌ててる…。

 17時前、修正した件を持って部長の所に。「まだ、見るの?」と言われたので、疑問というか、自分の言葉に自信がないところを。アドバイス頂いて、それを明細書にも反映させて。今度はサインを書いて持っていく。送ってください。

 流石に疲れた。今日は、早々に帰る。

 何とか今月、新件2件。外内の翻訳がなくても、初めて大台を越える。素直にうれしい。でも、まだ最大風速みたいなもんだろうな。1つは、前職の件、中間処理して権利化された成功報酬だし。頑張って娘のミルク代、稼がないと。