日記

日々、思った事をつらつらと…、

プレッシャー?

 昼までに娘を病院に。着いたは良いけど、ちょっと熱があって中に入れない。駐車場から娘を抱いて病棟まで行くと、どうしてもこもっちゃって熱くなる。外が暑いせいにしておく。暫く経って看護師さんが測ると、普段になく低い体温、無事病棟に戻る。また、明後日から4クール目か。頑張ろうね。

 その後、駐車料金が馬鹿にならないので家内に任せて帰る。帰って、昼食べてビール。そこまでは、良い週末と思ったけど、だんだんテンションが下がってくる。大好きな相撲を見ているのだけど、興味がなくなって野球にチャンネルを変える。と、贔屓の巨人がちょうど点を取られるところ、テレビを消す。溜まっている本を読みだすが、全くをもって集中できない。だったらネットサーフィン、と思ったがつまらない…。

 何かね…。時間、あまりなかったけど、仕事に行けばよかったかな。或いは娘の顔をもう1度見に行けばよかったのか。

 何か変な気持ちでオケの練習。あえて体を動かしたりしてみるけど、変に冷静。でも曲には慣れてきた。というか、毎度のことだけど本番が近づくと、曲の良さに気付く。今回はヤナーチェク(メインのドヴォ8は、流石に前から良いと思ってる。伴奏のアルペジオーネ、素敵)。次の土曜が本番。今回、いろいろで4月の半ばから参加。すみません。

 夕方から指、むきすぎ。明日明後日、期限物が4つ。そしてまだ新件ないけど月後半。頑張ろう。