日記

日々、思った事をつらつらと…、

ミルク?寝る?

 昨晩、0時のミルクはスキップして3時、6時のミルクもスキップ。6時は、起きて見に行ったけど、家内も娘も寝ていて、だった。流石にダウンで大人しいとはいえ、お腹が空けば泣く娘。病院では3時間おきのミルク、少し成長して、夜は寝る時間になってきたのか、それとも普段と違って、疲れて寝ていただけなのか。

 10時前に出て病院へ。今日は、駐車場に問題なく入れる。しばらくして血液検査。明日、マルクだし、抗癌剤、いつからできるかな。そうそう、病棟に戻る前、ICUにご挨拶。お忙しかったみたいだけど、看護師さん、お一人出てきて下さる。抱っこして頂いて。ありがとうございます。

 駐車場、高いから先に帰る。オケの練習前、会社に行こうかと思っていたけど、何か疲れが出て…。諦めてうとうとしていると、野球中継のテレビ、消したはずなのに賑やか。起きて見てみたらテレビは消えてる、選挙戦か…。候補者の名前連呼するの、どうせだったら、小学校の時聞いた「上から読んでも、おちみ◯お、下から読んでも、おちみ◯お(って、隠してない)」みたいなインパクトお願いします。

 オケの練習、ドヴォ8、昔取った杵柄、多少は弾けるけど、パリっと弾きたい。でも、練習…。3楽章、良いよな。

 今回の演奏会、久々アンコールあり。でも7拍子って。「タッタッタカタ、タッタッタカタ」と数えるが、体が動かん。練習…。