日記

日々、思った事をつらつらと…、

つもり

 娘を迎えに。でも、駐車場が一杯?! が、機械式の駐車場、待たずに駐められる&200円引きを知る。

 娘を連れて帰ってから会社。先週、土日とも行かなかったからね。で、O戸さんから書き置き。で、確認。一気にテンションが下がる。駄目だね。何だろう、自分が嫌になる。頑張った”つもり”なんだけどね。

 その後、2週間ぶりの翻訳。間が開くと、タームリストを作っていても、前に何と訳したか覚えていないし、内容を忘れかけている。さらに、↑もあるから疑心暗鬼。もう何が何だか。「shown」が「示す」だったり「示される」だったり、「active region」が「アクティブ領域」だったり「活性領域」だったり、「interior」とか
「internal」とか「inner」とかの訳が、ごっちゃになっていたり。内部? 内側?

 頑張ってる”つもり”

 家内、今日はお友達と会う予定、でも、娘が帰ってきたから、マンションまでご足労頂く。夕方からいらしているところに、夜、帰って合流。ありがとうございます。

 しかし、娘が家にいるイレギュラな感じ。早く、それが当たり前になってほしいな。それにしても、可愛くて仕方ない。