日記

日々、思った事をつらつらと…、

ちょっと不満

夜、瑞穗。着くと、ミルクの時間。それにしても、注入の早い事早い事。浦安では30分以上掛けていたのに、10分ちょっと。そのせい? 気持ち悪そう。で、おえおえ…。途中、主治医の先生方が。水曜、会議が入ってしまって、との事。いえいえ、お忙しいでしょうから。

それにしても、どこまで連絡が行っているのだろう。午後、主治医ではないが担当して頂いている先生が家内に説明した話し、私には全く無いし、それが主治医には伝わっていない。それは、転院した日にも思った。あと看護師と先生の間も、意思疎通、できていないと思う事がある。浦安とは規模が違うから仕方ないか。「分校」と「本校」だもんね。

もちろん、本院の先生方、看護師さん方にも感謝の日々。自分も本院の雰囲気に慣れてきた気がする。浦安、とてもとても丁寧だったんだろうな。