日記

日々、思った事をつらつらと…、

初救急車

夜、家内と瑞穗。NICU、入院があったみたいで、隅の方で先生のお話を伺う。急だけど、来週火曜日、本院に転院との事。一旦、退院してから、また本院と言われていたけど、直接転院。新生児と小児、いろいろある様子。むしろ、ありがたい。

転院、千葉県→東京都は、救急車で先生も(家族は1人だけ)一緒に行くそう。家内にお願いする。来月から、有給取れる様になるけど、いきなりはね。あと東京都→千葉県は、救急車を使えず、民間にお願いするとの事(5、6万だって!!)。どんな、取り決めなんだろう。

瑞穗の初外出、転院か…。仕方ない。しっかり、見て頂いて感謝。でも、そろそろ2ヶ月。今年中には、一緒に暮らし始めたいな。