日記

日々、思った事をつらつらと…、

1ヶ月

瑞穗、生まれて1ヶ月。

昼、今年入社した人でお昼ご飯に行く。今回で3回目だけど、参加できたのは初めて。申し訳ない。技術は歳、同じだけど、事務の2人は若い。なかなか事務の方とお話しする機会がないから、ありがたい。あと別件、女子校からの同い年の同僚。子供が今通ってる小学校、私の後輩な事、判明。

昨日、部長に出した新件、さんざん駄目出し。そうだよね…。完全にスランプなのか。再送言われた件、まずは、こちらから。これも、どうしたものか。後がない。あと自分の発明件、韓国の中間処理、どうしたものか。期限、間もなくだけど、O野さんからの依頼がない。まあ、どうなっても良いけど、売り上げがないだけに…。できもしないのに、余計な焦り。良くないな。

夜、いつもより遅れて面会。新浦安の駅から走る。走りながら、一応、月食も見ておく。NICUでも先生や看護師さんが、ブラインドの隙間から見ていた。で、相変わらず体温高いのだけど、初めて看護師さんに「どうしました?」と聞かれる。「走ってきたので…」。

今日も抱っこ。でも、今日も寝てる。看護師さんも、お父さん来る時間はいつも寝てますね、と。「お父さん」頑張らないと。それとカテ止めるテープ(いつも可愛い絵付き、ありがとうございます)、立派なのになってる。そんなとこだけ、手、起用になっちゃ駄目だよ…。それに手を体の上にして寝てるかと思ったら、急に広げてみたり。誰かに似てる…。家内…。寝てるとき、パンチされる。看護師さんに言うと、「これからは2人にされますね~」だそうな。