日記

日々、思った事をつらつらと…、

初授乳

昼前、家内の実家に。ご飯を頂いて、家内と面会へ。2人で瑞穗に会うの、久し振り。家内、退院してから、夜の面会は自分だけだからな。

瑞穗との面会、お風呂、家内が入れるのを見学。明日は私もやってみる予定。その後、家内指導の下、おむつ付けて、服を着せて。その後、家内は初授乳に挑戦。

瑞穗、おっぱいをおっぱいと認識できてない。そりゃそうだ、今日が初めて。それにミルク飲むの、まだまだ苦手な様子。でも良いよ。だんだん慣れていこう。家内、続いてほ乳瓶でも飲ませる練習。と、その時にうんち!! で、私はおむつ交換の練習。あたふた、あたふた。

お風呂、ミルク、明日は私も練習させて頂かないと。帰ってきていきなりは無理だもんね。病院にいるうちに。

本八幡に戻って、今晩は家内と夕飯にする。子供退院したら、なかなかできないし。もちろん家内の実家のお世話になっても良かったけど、ちょっとね。今日のお昼、少しお母さん、勘違いしてるのかな…。家内に愚痴る。ごめんなさい。

さあ、また明日。楽しみ!!!