日記

日々、思った事をつらつらと…、

ADSL

SoftBankBBの件、昨日電話が掛かってきて、ADSLは引越しできないから光にと言われる。不備じゃないじゃん。即答できないから、また明日電話してね、とお願い。

そこで今日また電話が来る。光にしても良いよ、と答えると、担当に変わりますと。で、変わったところで無言電話…。要領を得ない。まずはセールストークでも仕掛けてきてくれると思ったのに。

で、いろいろ疑問点を聞いてみても、「光への変更の担当なので分かりません」と。本当に人が変わっただけ、何も引継がれていないんだね。昨日からの24時間は、正に時間の無駄だった様子。

少し話しを聞いたところで、解約する事を決意する。Yahoo!関係で、いろいろサービスを使っていたけど、直近、不便になっても、何とかなるでしょう。このページも無くなるかも知れないけど、かといって何かある訳でもない。

さて解約、と思ったら、日中に電話でしか受け付けてくれないのね。また明日。もう一度、疑問点を聞いてみよう。まあ、どうでも良いけど。

思わず「Yahoo!BB SoftBankBB 糞」とかで検索を掛けてしまった。大人気ない…。