日記

日々、思った事をつらつらと…、

父永眠

 未明、お袋から電話やメールが来ているのに6時前に気付く。親父、4時21分、永眠。

 家内に連絡し先に行ってもらい、6時36分のはやぶさで帰る。9時前には実家。そして病院へ。昨日からショートステーの予定だったけど、本当にショートだった。でも、家で朝起きたら冷たくなっていた、でなくてお袋も良かったと思う。昨晩電話した時は、今日明日という事はないと先生が言っていたと伝えられたけど、1時頃、呼び出されたそうな。痛がる事もなく、本当に寝る様に亡くなったとの事。

 そこから一気にゴタゴタと。在宅のベッドだったり酸素吸入の装置が撤去され、昼過ぎに親父が帰ってきた。そして葬儀屋さんと、最初の打合せ。一週間後、30、31日が葬儀。果たして、どうなりますか。