日記

日々、思った事をつらつらと…、

憤怒

 学生から呼出し、いつものU海。「全く、プラズマ点きません」と。さて、見に行くと、電線(で良いかな…)が繋がってない。そりゃ、プラズマも何も…。これで点いたら、むしろ無給電でプラズマ着火。何か新しい産業になりそう。

 相変わらずだね。朝、たまたま彼の事、T本先生と話してたけど、1年から1年半くらい、今の学生は以前に比べて遅れているとおっしゃっていた。そうだよね…。M2と言えば、もちろんDが居ても、研究室の中心だと思うのだけど…。

 私達の指導力が足りないのか、ゆとりがゆとり過ぎるのか。ここ数年、同じ様にしていても、どんどん質が落ちている気がする。皆な、頑張っているのは分かるけど、サボる方向とか、楽するところとか、明らかに間違っている気がする。あと、自分で解決しようとしない。