日記

日々、思った事をつらつらと…、

発熱

 朝から人間ドック。8時半に受付との事だけど、例年の感じを見て8時過ぎに着くよう出掛ける。思った通り、早めの受付で順調に進む。心電図、毎回胸毛の厚い壁に阻まれるが1度で突破、しかし体重、前回折角増えたのに、また45kgを切ってしまった。そんなこんなで11時前には研究室へ。

 昼過ぎ、何か感覚がおかしい。フラフラする。月曜未明から喉が痛かったけど、特に風邪声になったりとかもなかったのに。人間ドック行って余計なもの、もらってきた?! 採血のベテランさん、こんなに血管の見易い私の腕なのに、針を調整したりグーパーさせたり、何故か苦戦したから?! 帰って測ってみると、37.9℃。う~む、微妙…。

 明日明後日とSPring-8、早く熱、下がってくれ!