日記

日々、思った事をつらつらと…、

氷河急行

イメージ 1  ツェルマットから氷河急行でサン・モリッツへ。8時間以上の乗車時間、ゆっくりだけどお昼を頂いたり、機関車やエンドの交換で一旦ホームに降りて気分転換したり。乗務員さんの気配りもあったけど(クールで降りた乗務員さん、日本語上手かった)、時間の割りに全く退屈せずに過ごせた。

 サン・モリッツ着。雷!!! チェックイン時、夕食をご招待という事で、今晩はホテルでお夕飯を頂く。このレストランの方々、面白かった。まずは真面目で細いスイス人、容器なイタリア人のコントラスト。お料理も美味しかったけど、それ以上に楽しんだかも。

 ホテル、中国からの観光客が多くいらしたけど、いろいろ。それぞれのコメント、また勉強になった。あと機関車交換、彼の地にも鉄はいらっしゃる。場所取り(?!)、意外とシビアでした。