日記

日々、思った事をつらつらと…、

サン・モリッツ

 朝、イタリア人のジョークに笑わされながら頂く。相手のペースに持っていかさない。すごいね。

 その後、セガンティーニ美術館へ。ひとつ、とても気になる絵があった。後から日本語の解説を読んで、また納得。何も先入観なしに絵を見た方がと思った次第。でも宗教画、できたら勉強していられたらと。その後、少し歩いたり、高い所までケーブルカーやロープウェイで登ったり。

 夕食これまでの贅沢なお夕飯から、両親ビックリの…。家内とスーパーに出掛ける。昨年の新婚旅行を思い出す。ビールにワイン、サラダやお肉を。出掛けた一軒目あまりに狭く、バスに乗ってちょっと距離のあるスーパーまで梯子。そんな夕飯なのに喜んでくれた(と思われる)から良いかな。