日記

日々、思った事をつらつらと…、

風車

 オランダだったら風車かな、という事でザーンセスカンスへ。キンデルダイクの方が素朴で良いのかも知れないけど、鉄道での移動を思うと…。ずくなくて、ごめんなさい。

 お天気にも恵まれ、ゆっくりと歩く。平ら、運河、放牧。昨日今日の車中からの眺め含め、ステレオタイプだろうけど、オランダらしい景色を楽しんだのでは。

 夕方、昨日に続きホテル前のカフェでハイネケン。その後、模型屋を探しに行くも、ネットでお店のページを確認していったにも関わらず見付けられず…。が、トラムのガントレット見物ついでにライツェ広場辺りをブラブラして、家内好みのおみやげを。余計に歩いたけど、良かったかな。