日記

日々、思った事をつらつらと…、

盛り沢山

 年に一度の停電(今年は、地下鉄工事の都合2回だが…)、それに伴う装置の立ち下げ。思っていたより順調に進み、昼前には完了。

 ならばと、予定より2時間前の「はやて」に。今週は、練習関係ないけど楽器も持って。その足、スーパーで買物をしてから帰る。着いて、すぐに調理開始。煮込むお料理、食べる前に一度冷ましたい。ロッテvs.オリックスのデーゲーム → ハンカチ王子の投げる薄暮ナイター中継を見ながら。

 18時頃、帰ってくる。作っておきましたよ~。温めて、頂く。まあまあ、かな…。美味しいと言ってもらう。ひと安心。

 その後、折角持って帰ったし楽器を出す。簡単なデュオの譜面も。先日、師匠の所にうかがったとき、「12月のおさらい会、飛び入りしても良いよ」というお誘いを、真に受ける。レッスンのしがい、ありそう。自分も、学生時代の様には弾けないけど…。

 夜は、明日の打合の準備。ワープロ使うようになって、明らかに漢字を忘れている。毎度の事ながら、悔しく感じる。